■2012-02-

■スポンサーサイト


■らいおんくん

おはようございま〜す
仕事中だけど火曜日は
カナリ暇だで、下書きしてた記事
あーっぷ\(^o^)/
 
月曜日は晴れたので
ぱんと庭で遊びました~(*^◯^*)るん♪
2201

やっと走り回れる~って感じで
すっごいはしゃいでました
 2203

うん。かわいい(//∇//)
 
ぱんは庭で遊ぶとき、
柵の周りをグルグルまわるんです(◎_◎;)
 2209

この姿が動物園のライオンみたい
って彼氏がよく言うので
あだ名は らいおんくん❤
 
まんまです。
でも呼ぶとちゃんとくるんですよね~(^^)
 2202

この笑顔、ほんとキュンッ❤
 
風もあまりなく
陽が照っていたので
楽しそうでした(o^^o)
 
暖かくなったら
もっとたくさん外にだしてあげよっ♪
2204
明日も外でたいガォッ!!ww

さてと、職務にはげみたいと思います

■賢いうー様

日曜日はぷうさんのゲージの
お掃除しました~\(^o^)/
なぜかすんなりゲージから出て
へやんぽ満喫してました

 
でゲージの掃除をいつも通りしてて
トレーに落ちた牧草を集めていたら
指にグサッと牧草が!
そして指に激痛
びっくりして指を確認してみたら
指先の爪と皮膚の間に牧草が
刺さってたんです!
あまりにも激痛で即引っこ抜いたんだけど
結構出血してホントびっくり
 
今もまだ水仕事すると沁みるし、
PC触ってても痛いんですよ~(T ^ T)
 
普段かたいのは除けてるんだけど
ぷうがかじって先が鋭くなってたみたいです。
 
みなさんも掃除の時は
気を付けてくださいね!!
 
なんとか掃除を終えて
トリーツをあげたときのぷうさん
 2205

口にくわえたまま
カメラ目線(*^^*)
 
 
 
それから私が夕方の仕事に行く
準備する為、ハウスさせて~
仕事に行く準備をしてたら
視線を感じて
振り返ると、、、、
 2207

こんな感じで見られていました。
なんとも言えないドヤ顔
 
仕事に行く前は
おりこうにしててね❤
の意味を込めて
おやつを1つあげるんです(o^^o)
 
完璧パターンをつかんでる〜
 
この顔で待たれると
賢いって褒めていいのかわからない(^_^;)
 
迫力ありすぎて
2つあげて出勤しました~♪

■たてこもり事件!

こんにちは~


昨日はぷうのゲージのお掃除の日でした。
他のうさオーナーさん達は
どのくらいの頻度でお掃除してるのかな?

私はトイレ掃除はぷうの体調にも
よるけど、毎日か2日に1回はしています。
で、ゲージ全体の掃除(ゲージ床下のトレーとか)は
ほとんど汚れないので週に2回にしています(^^♪

でね、このお掃除の日の
パターンが分かってきたのか
へやんぽさせようと思って
ゲージから出してあげようとしても
でてこない。。。

おいで~って言っても
私をじーっとみてるだけ(;一_一)
いや、見てるじゃなく
ちょっとにらんでる、、、、

具合悪いのかな?って思っても
食欲はあるし、体温も下がってないし
機嫌もいいみたい。
けど出てこないんですよね~(・・;)

puu

今日はしなくていいから(-_-)
って気分なんでしょうか?w

きれいにしてる
だけなんですけどね~

ってことで昨日はお掃除できず
今日に持越しです

今日は出てきてくれるかな?
いや!出てきてくれないと困るっ!

さて、お掃除しよっと

■はじめての更新

はじめまして!!
ってまだ自分しか記事みてないか(・・;)

登録してから
なかなか更新できなかったけど
(設定とかよくわかんなくて)
これから頑張って更新していきたいと思います!

まず最初に
うちの子紹介
ぷう

ライオンラビットの女の子
22日で5歳になる「ぷう」

ぱん

W.コーギーの男の子
6歳の「ぱん」

ごん2

M.ダックスの去勢済みの男の子
5歳の「ごん」


毎日この問題児達と奮闘中です
みんな性格がバラバラすぎて
ほんと毎日闘ってます(^_^;)
ってゆうか画像ちゃんとみれるかな?


ぷうには原因がわからない病気があります。

おそらく神経が関係していると言われていますが
低体温症を繰り返して1年が経とうとしています。

それとこれもまた
原因がわからない下痢を小さいころから
繰り返しています。
考えられる病気の検査などはすべてしましたが
問題なしでした。

なので獣医さんと相談をしながら
低体温にならないように、
下痢しないように、
とゆう対策しかできない状態です。

もし同じような症状になった事がある子がいたら
是非お話聞かせてください。

☆病院でこんな検査をした
☆そのときの状況
☆こんなお薬処方されたよ
☆こんなサプリメントがあるよ

などなんでも教えてください!

逆に今同じような症状で
悩んでいる方も
情報交換しましょう(o^^o)

そしてわんこ達はアレルギー体質です。
とりあえず今は食事療法で
おさまっています(´・_・`)


っと、こんな感じですが
もちろん病気の話だけのブログではないので
気軽にコメントしてください!

長々とかたい感じになってしまったけど
基本的になんでもゆるいニンゲンです。ww
なのに極度の心配性。

きっとこの人が私の旦那さんに
なってくれるんだろうって人からの
プロポーズ待ち中の自称乙女です(//∇//)

このブログを通して
たくさんのうさ友、いぬ友
作れるといいな~って思ってます♪

文才ないので読みにくいと
思いますが、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )

Calendar

02 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

Profile

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
ライオンラビット♀5歳
Mダックス♂5歳
Wコーギー♂6歳
と未来の旦那さんと暮らす
心配性だけどゆる〜い飼い主。


ぷう
puu
ライオンの女の子。2007.2.22生まれの5歳。とにかくワガママ! けどいきなり甘える!小悪魔ツンデレ長女。

ぱん
pan
Wコーギーの男の子。2004.9.10生まれの6歳。気が強くて短気だけどママには絶対怒らない、賢い長男。

ごん
gon
Mダックスの男の子。うちで唯一、去勢済み。2007.2.7生まれの5歳。さみしがりだけど、いつでもなんでも、楽しい嬉しい犬生バラ色〜な次男。



ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

うさぎの年齢計算機

犬の年齢計算機

QRコード

QR
