■スポンサーサイト


■ぷうちゃん、ママになる⁈

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

やっと更新できた!

最近も相変わらず、
仕事〜仕事〜仕事!!
な日々を送ってます、ゆずゆです



リアルに書いた
(誰もみてないかもだけど)
ぷうが体調崩し中の
詳細を書こうと思いまっす

1週間程前からなんですが
部屋から一歩も出ていない、
男の子に一度も会ったことないぷうが、
偽妊娠してしまいました〜

おっぱいが張ってるのに気付いて、
腫瘍かと焦ったけど、
でも左右対称だしなと思いながら獣医さんに
相談したら、偽妊娠だね〜って
言われました(>_<)

娘が偽妊娠と診断されて
しかもあっさり、さらっと
ずばっと言われて
ママは泣きそうになったよ、ぷうちゃん。

偽妊娠は病気じゃないけど
5歳での偽妊娠ってことで、
今後の様子をよく見ててと言われてます。
あと3週間程でおっぱいの張りがなくなれば
問題ナシだそうです

とにかくぷうは今
イライラしてるらしく、
よく怒るし、急にスプレー行動しだしたりで、
たいへんです(>_<)
イタズラもカナリひどいです(^_^;)
まぁ食欲と元気はあるから、そこは安心❤

不思議なのが
部屋から一歩も出てなくて
男の子に会ったこともない完全に箱入り娘なぷうが、
なんで偽妊娠したのかってコトですよね〜
マフマフも普段より、少し立派なんですよ〜

今まで発情してるなって感じる事すら全くなかったのに。
ぷうと同じ部屋に居るのは
去勢済のごんだけだし。しかも犬だし。ww
謎〜

12455
あたち、ママになるかもしれないの〜
お腹もでてきたでしょ❤
(いや、それはただのおでぶだよ。)

このまま元気に何事もなく
おさまってくれるといいんですけどね
下痢と低体温にならないよう
気を付けたいと思います(^_^;)

しかし、よく食べますね
本当に妊娠した子だったら
もっと食べるだろうけど、
偽妊娠でこんなに食欲があがるなんて
完全に想定外でした!

普段の倍なんですよ〜!!
増やすのは、主に牧草だけですが
普段の倍になってしまっているので
やっぱり多少は体重が増えますよね
ただでさえ、病院でぽっちゃりと言われてるのに〜(^_^;)

おっぱいの張りが引くまでは
要注意なので、心配だけど
ぷうに悟られるとイライラ倍増しそうなので、
いつも通りの生活を送りながら
様子を見たいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ


そういえば、
ぱんの超絶おかわ〜な写真が
撮れたので、絶対UPしますね(//∇//)
奇跡的にごんの写真も撮れたので、
お楽しみにっ(o^^o)w

ではまた( ´ ▽ ` )ノ❤




スポンサーサイト

■コメント:

■ゆずゆさんお久しぶり~^^ [まみぽん]

私もすごく長い間ブログ放置してました><
ぷうちゃん偽妊娠ですか
うちのちぇりーちゃんは避妊しちゃってるので
今はないですが昔やってましたよ!
もう激しく巣作り?と自分のマフ毛を
モコモコ抜いてって大騒ぎでした・・
でバカなワタシ、偽妊娠知らなかったから
「ちぇりーちゃんが毛を吐いてるぅぅ」って病院行って
大恥ぶっこきました(/≧◇≦\)

ぷうちゃんイライラしちゃってるのね~
でもひとしきりやったらまたおさまってくると思うので
そっと様子見てあげましょうねぇ^^
ぱんちゃんごんちゃん写真も楽しみしてますね!

■Re: ぷうちゃん、ママになる⁈ [チョビ母]

こんばんは~♪
ぷうちゃん疑似妊娠初めてのことだと心配ですね。
ウチのチョビも完全箱入りなのに毎年疑似妊娠してます。
その時期はひたすら巣づくりのため自分の毛を毟って
おハゲができるほどです。
そしてその巣はなぜかいつも私の布団の中・・・^^;
ぷうちゃんの疑似妊娠もきっと数日でおさまりますよ。

■まみぽんさんへ [ゆずゆ]

 
まみぽんさん、お久しぶりです(^-^)
私も仕事が忙しくて
放置になっちゃってますよ~^_^;
 
ちぇりーちゃんも
やってたんですね!!
確かに初めて毛を抜いてくわえてる姿
見ると、びっくりしますよね!
 
ぷうは病気があるせいで
避妊手術できないんですよ~(/_;)
神経が関係してる可能性が高いから
麻酔が怖くて(;_;)
 
今はだいぶ落ち着いてきました(*^_^*)
 
ぱんごん写真、
はやくアップできるようにしますね!
 
 
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

ゆずゆ

Author:ゆずゆ
ライオンラビット♀5歳
Mダックス♂5歳
Wコーギー♂6歳
と未来の旦那さんと暮らす
心配性だけどゆる〜い飼い主。


ぷう
puu
ライオンの女の子。2007.2.22生まれの5歳。とにかくワガママ! けどいきなり甘える!小悪魔ツンデレ長女。

ぱん
pan
Wコーギーの男の子。2004.9.10生まれの6歳。気が強くて短気だけどママには絶対怒らない、賢い長男。

ごん
gon
Mダックスの男の子。うちで唯一、去勢済み。2007.2.7生まれの5歳。さみしがりだけど、いつでもなんでも、楽しい嬉しい犬生バラ色〜な次男。



ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

うさぎの年齢計算機

犬の年齢計算機

QRコード

QR
